闇雲草

デビルサマナー葛葉ライドウ

Entries



寒中見舞い

も、書かなければいけませんよねーー・・・
イラレをぼちぼち触ってみたり、そもそも再インストールしたほうがいいのでは とか、
原稿用紙を1サイズ大きくしたら画面のまとまりがよくなるのでは、とか
でもそしたらスキャナ買いなおさねば取り込めない~とかもだもだ。

眠くて眠くて、毎日何も出来なかったり・・・春まで冬眠したい派です。
ツイッターのお題で「とろろ芋1.5lをぶちまけたライドウちゃん」を描きましたので追記に畳んでおきますた。

拍手ありがとうございます!本気出します 春から!(希望)
ぐーーー・・・・
▼追記の開閉

ずっと『気合』のターン!

本日はインテへコミックのシティサークル参加してきましたv

年末からずっと体調が今ひとつなので前日から大阪入りで朝はホテルから見下ろしつつ「見ろ!人がコミックシティのようだ!」と笑いながら(・・・・)9時まで寝坊しギリギリに駆け込み新刊もペパもろくな差し入れも用意せずだらけまくった参加でした。
そんなありさまのところへ訪ねてくださったみなさまありがとうございます。
通常営業の人様の顔を覚えていなさ過ぎででも言い訳するとまさかいらしてるなんて思わなかったんだもん
な失礼を重ねつつすみませんありがとうございます。
冬コミの新刊に加えて今回の戦利品もみんな満足すぎるクオリティでつくづくライドウジャンルって
読んで背筋がピンと伸びるような がんばらなきゃいけないと思わされる本ばかりで
正月休みをとっていたやる気をそろそろアマラ深界のこたつから引っ張り出してこないといけないと深く反省する所存。
いろいろ皆さんとお話してビシィッと気合を入れられた気分です。
なんていうか、こんなとこに顔出せるような本作ってないもんなぁ、もっとがんばらなきゃ恥ずかしいぞ?みたいな。
というわけでこのターンは気合入れた!次回から、本気出す!

真3の東京は帝都の未来なのか

真3絶賛プレイ中なのですがいよいよ佳境に入りライドウが仲間になったのですが!
(そして対モト戦で死なせてしまった!ウウウ)
ゴウトの解説も含めてちょこちょこ気になることが。

人間になったマネカタが一撃死しちゃった、人間は受胎後の東京では生きていられないから、ということですが
ライドウも人間じゃないの??人修羅が彼の力で生かされていたように(初めから身も心も悪魔と言うわけではなかったようだし)ライドウも依頼者の意思で人間でいられるのだろうか。

ゴウトが『優秀な探偵』と紹介しているがいつ『探偵助手』から昇格したのか?
単に説明を省いた又は単にうちの子自慢なのか。
同じく『帝都の行く末がかかっているから』という意味の発言があるが東京=帝都の未来なのか。単に依頼で異世界又は並行世界に来てるわけではないのか?

ライドウがサマナーとして使役する仲魔のムービーが美しい嬉しい。
腹話術人形のようなゴウトがうざくてかわいい。www

ゲームとしてはメガテン本作としてスバラシイ出来なのではないでしょうか。
デビサマはあくまで外伝なので本編として揺ぎ無く堪能できます。
1,2だと選択肢がカオス-ロウの2択だったけど3では三つ巴+混沌なのかな?
より先の見えない感じになって悩む余地が増えている感じ。
するとおじいちゃんが言う光の神に対して、みたいな台詞はどうとればいいの?
神が既に3柱いるのですが!
それは今からカグツチ塔へ行けばわかるのかしら・・・?

正月休み中にクリアしたかったけどちょっと無理のようです。
そして真3でライドウを見てたら超力やアバドンをやりたくなってきました。www
▼追記の開閉

新年明けまして

意外にも年末年始のお休みがとれたので念願の元旦里詣に行ってきましたv
オーナーさんたちとだべって撮影して、歴代のSDを再度見てきたら
あー、やっぱり竜也と土方と水銀灯は好きな顔だな と・・・
改めて実感しました。そのうちご縁があれば嬉しいです。特に竜也はライドウのヘッドにいいかなーと思った時期ももありましたので・・・
キリッとした面差しがね。なぜかSDには垂れ目が多くてツリ目が少なくて。
とかブツブツ言いながら帰宅したらフロムコミケのお年玉がv

エキゾチックな香りの紅茶は鳴海さんが晴海で買ってきたのはこんな紅茶かな?と想像できるクラシックなブランドで、新年早々多方面の煩悩がフルスルットルな予感なのでした。

来週は8日インテックスのコミックシティは
2号館 H63b 『闇雲荘』です。
よろしくお願いします。

余裕の師走!

20111201.jpg

教師も走るという師走ですが、もちろん鳴海さんは走ったりしません。
私も今年は冬コミ参加がないので余裕のよっちゃんです。
ホントに何年ぶりだろうかオリジナル制作の年賀状を用意したりね!
こんな穏やかな12月は初めてですね。

仕事はなんか毎日終バスだけどやり過ごせるのはその後の原稿タイムがないから、何とかギリギリやってる感じ。これからドンドン忙しくなってくる・・・というか他部門の応援さえなければ何とかなるけどドンドン仕事が溜まってくるわぁ。

という愚痴はさておいて、マレビトはどんどんクライマックスに!
▼追記の開閉
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

八雲みゆき

Author:八雲みゆき
ここはアトラス系ゲームの葛葉ライドウが超力兵団やアバドン王と戦ったりその二次創作を妄想したりするプレイ日記や同人日記だったりします。いわゆる女性向です。嗜好は双方向多方面に亘る場合がありますのでご注意ください。傾向はオンラインは若干ライドウ左傾、オフラインは右傾気味です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

