FC2ブログ

闇雲草

デビルサマナー葛葉ライドウ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫始末

20111104.jpg

ちょっと先週体調崩していました。帝都行きはともかく、9月からの疲れがどっと出たのかも。今年のオフライン活動は終わったのであとは体調を整えつつのんびり年末を迎えるだけです。黒猫座で畏れ多くもファンですと言われていただいたお菓子をもぐりながらだらだらしています。勿体なくて口がどうにかなりそうですもぐもぐ。いただいてますけど。

黒猫座でいい汗かきながら手にした戦利品をやっと読みつつ、さらにその前から我慢してた一般書やまんがや同人誌なんかを読みつつつらつら考えますと永遠にとは言いませんがまだ当分はライドウが好きです。この路線は自分の中のマジョリティな趣味趣向と合致するので多分これから先すごく嫌いになったり嗜好が遠く離れてしまったりということはまずなさそうなのでそうすると永遠と言っても過言ではないかもですが二次創作の課題としてはまあ有限と仮定するのが間違いはないでしょう。(持って回った言い方!)
そこで今後の創作とか活動の方向性とかを考えますと(今まで何も考えていなかったということになりますが)自分としてはやっぱりマンガを読みたい!それも長編を読みたい。お話が、物語が好きなんです。時間が流れて台詞と行動が描かれて、多くのキャラクターが前景や背景で動き回り伏線や盛り上がりや読後がある物語がいい。感情や思想が語られるのを聞きたい。描きたい。自分で描いたの読んでも萌えられないのはわかっているんですけどそういうものを目指したいです。そして何かが解決したり成長したり、或いは失われたり、また或いは残ったりするものを描きたい。それをマンガで表わしたいのです。

このジャンルで活動を始めた時から、まあずっとそういうものを描きたかったわけですけれど、初めに思っていたよりどうやらはるかに力不足だと実感しつつも、半ば以上の道のりを終えることが出来ました。
あとは1/4といったところですがなんとか来年中には完結させたいものです。

近々の活動予定はまた明日にでも。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamikumosou.blog53.fc2.com/tb.php/416-ce561960

左サイドMenu

プロフィール

八雲みゆき

Author:八雲みゆき
ここはアトラス系ゲームの葛葉ライドウが超力兵団やアバドン王と戦ったりその二次創作を妄想したりするプレイ日記や同人日記だったりします。いわゆる女性向です。嗜好は双方向多方面に亘る場合がありますのでご注意ください。傾向はオンラインは若干ライドウ左傾、オフラインは右傾気味です。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。