FC2ブログ

闇雲草

デビルサマナー葛葉ライドウ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨今のアニメ事情

20110.jpg

まどマギからヒーローTV、更にピンドラと今年はアニメ豊作の年なのかしら。
タイバニは先日のオンリー(台風直撃しなくて良かったね)も盛況だったようだし。
ぶっちゃけ公式が大手過ぎて普通に視聴しているだけで十二分に面白くてそれ以上妄想できる気がしません。即座に反応して作品を作り出せる人たちってすごいな。尊敬するけどとても真似できそうもありません。
オンリーがあそこまで盛り上がったのは、来る8月のコミケが参加申し込み時期の関係でタイバニジャンルはまるっと成立しないこともあるんだろうけど、オンリーは元々そういうものだからいいのかしら。まあ冬コミでは巨大ジャンルとして君臨しそうではありますが。
幾原監督の「輪るピングドラム」は期待通りというか幾原監督らしさ満載の滑り出し。あの動きの滑らかさ、テンポのよさは生理的快感のレベルですね。そして「舞台」を想起させる示唆の多い背景美術。過激とも思える戦闘的な演出はやっぱり「ウテナ」を思い出しますねー。
しかしいいのか。ようじょがバチバチ脱いで近親相姦ぽいノリと性の暗喩。7月から都条例施行なのにやってくれますね。幾原監督もっとやれ。
『生存戦略』は性の意味を集約していったところの、命の目的を問い直す過程にからめていて清水玲子さんの一連のSFと似た匂いを感じます。
某少女漫画の『恋の予感』は『遺伝子の危機』ですからねっていうのがあてはまるかも。
まだ1話をみただけなので今後が楽しみです。

あ、タバコはもちろんタイバニとは関係なくて、昔の村井煙草のパッケージ。最近は長楽館のカフェではこんなコースター使ってます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamikumosou.blog53.fc2.com/tb.php/399-017e9468

左サイドMenu

プロフィール

八雲みゆき

Author:八雲みゆき
ここはアトラス系ゲームの葛葉ライドウが超力兵団やアバドン王と戦ったりその二次創作を妄想したりするプレイ日記や同人日記だったりします。いわゆる女性向です。嗜好は双方向多方面に亘る場合がありますのでご注意ください。傾向はオンラインは若干ライドウ左傾、オフラインは右傾気味です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。