FC2ブログ

闇雲草

デビルサマナー葛葉ライドウ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凝りもせず(ニッコリ)

どうやら頭の中身だけは春が来たようです(ニッコリ)
まだ通販シリーズで遊んでいるのだよ諸君!

一応追記にしまっておきますけれどもね!


世間は震災の影響で大変なわけですが今何ができるかと言うと、取り立てて特技もない自分としては日々の仕事を頑張るしかないのです。西日本だし、停電はないし買占めも特にないし物資の不足も出荷停止もないし(そもそも日常的に東北の産物ってそんなに入ってこないし)あまりの変化なさにボーゼンとするほどです。
こんなことしてていいのか?と思うほどに。

実は関西でも『震災に配慮して節電します』と言ってディスプレイ等一部点灯していない店舗があるのですがこれって①被災地のの人々に共感する②電気は貯蔵できないし関東にも送れないので実は被災地では不自由している食品を食べずに廃棄するのと同質の行為
心情的には①なんでしょうけどね、電気は使用量を見越して発電しているから全体の使用量が縮小すれば意味がなくもない・・・といったところでしょうか?

ブランドショップとかも暗くしていますが、『震災があっても知らん顔して贅沢品を売ってるわけじゃないのヨ!攻撃しないでね!』という表明なのかしら。まあ当然、全国展開のブランドショップは各地で被災しているわけで、社内で援助物資を集めて送ったりしています。
安売りのホームセンターなんかは反感を集める心配はなさそうだし、たんなる経費節約?とか思わないでもありません。

宮崎の鳥インフルエンザの時も、近所の団体が九州へ温泉旅行して宮崎の地鶏ファームで地鶏コースを食べたそうです。「ご主人、この鶏食ったらわしら大丈夫やろうな~?」とか黒いギャグをかましながら。
もちろん人の心を傷つけるような発言は控えるべきなんですが、遠隔地で同情して寄付を送るよりも地元に来て食べてもらう方が、社会人、事業主としてはありがたいんですよね。

今デパートとか催し物でも『不謹慎だ!』ってクレームつけてくる人が本当にいるんですけどね、がんばってお金使って税金納めないと立ち直らないですね。被災地への援助も原発の復旧も公金投入、というのは税金使うってことなんですから。パチンコ屋もゲームメーカーも芸人も、失業したら税金払えなくなっちゃうし、その人たちの係累も被災しているんですよね。

というわけで追記では、女装下着注意です。w)


20110322.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamikumosou.blog53.fc2.com/tb.php/373-485c9e7a

左サイドMenu

プロフィール

八雲みゆき

Author:八雲みゆき
ここはアトラス系ゲームの葛葉ライドウが超力兵団やアバドン王と戦ったりその二次創作を妄想したりするプレイ日記や同人日記だったりします。いわゆる女性向です。嗜好は双方向多方面に亘る場合がありますのでご注意ください。傾向はオンラインは若干ライドウ左傾、オフラインは右傾気味です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。